2009-12



今度こそ

みなさま、毎度沢山の拍手&蓮への励ましのコメント本当に有難うございます!

そして中途半端に不安なまま更新もしないでご心配おかけしました。



前回、良くなったと思ってご飯あげたらまた具合が悪くなったので、ご飯をあげるのがちょっとトラウマになりつつも毎日ビクビクしながら少しづつご飯を与えてました。

そしてあれから三日、今の所大丈夫そうです。ってか、以前よりは確実に元気になりました!

今朝もご飯あげたらご覧の通り、がっついて食ってました^^;
IMGP0122.jpg

オヤツも喜んで食ってます。

でも今後も気を使わないといけなくなってしまいましたが。


文太と杏とも少しずつ絡む様になってきたし、今度こそ本当にもう大丈夫かな?
IMGP0127.jpg



そうそう、今回蓮が病気になったから寒いと悪かろうと思って、留守番中も常にエアコンONで16度以上キープなんて甘やかした生活送ってたもんだからすっかり寒さに弱くなってしまい、ちょっと寒くなるだけでブルブル震える様になってしまいました(;´д` )

最初は「またお腹痛いのか?大丈夫か?れ~ん!」なんて心配してたのですが、すっかり元気になった今でもちょっと寒くなっただけで震えだして、ヒーターの前に連れていくと幸せそーな顔して震えが止まるので、どうやらただ寒いだけの様ですヽ( ̄ー ̄ )ノ

かくして文太と杏は蓮のお陰で労せず暖かい部屋に居れるのでした…。

蓮よ“光熱費”って知ってるか?(爆)


でもまぁとにかく元気になって本当に良かった!!




振り出しに

蓮ですが、昨日はかなり動ける様になって食欲もでてきたので、ご飯をいつもの2/3ぐらいの量をお湯でふやかしてあげたら喜んで食べてくれました。

これはもう安心していいかな?と思ってたのに…

昨日の(今日の?)夜12時過ぎにまた震えだして何度か下痢のウンチ(;´д` )

吐きはしなかったもののかなり辛そうな表情で、あの日の悪夢がよみがえりました。

結局、また一緒に寝て様子を見る事に。

しかし今朝になっても断続的な震えと下痢は治まらず。

オマケに今回は量が少ない頻尿の症状まで出てしまいました。

このままだと治まりそうにないので、先程病院に連れて行った所、まだ熱がちょっとありエコー検査でまた膵臓が腫れている事が判明しました。

ついでに頻尿の方もエコー検査した結果、膀胱炎も発覚。

先生曰く、膵臓炎で免疫が低下してるから膀胱炎も併発したのでは?との事でした。

そしてまた注射6本+膀胱炎に対する抗生物質の注射1本打たれて帰ってきました。

なので、また今日から絶食再開です。

膀胱炎はともかく、膵臓炎はこのままの状態が続く様だと入院もあり得るそうです。



せっかく治りかけたのに…

辛そうな蓮を見てるとこっちまで切なくなってきます(ノ_σ)





あ゛~!!

蓮の経過をアップするのにいちいちコメント欄付けるのも申し訳ないなーと思い、コメント欄は閉じたのですが………

たった今、記事をアップしてから、“拍手コメント”なるものの存在を麻樹から初めて聞きました(爆)

で、過去記事を振り返ってみると…あ゛~あ゛~あ゛、皆様から拍手コメントがきてたじゃあ~りませんか!!

みなさまゴメンなさい!!ブログの機能を全然分かってなくて全然気付きませんでした><

そして、蓮への励ましのコメント、本当に有難うございます!!

蓮は順調に回復しております。



蓮順調に復活!?

メリークリスマス♪

って呑気な事言ってる場合ではない麻樹家です><

今日は俺が残業だったので、麻樹に蓮を病院に連れて行ってもらいました。

今日も昨日と同じく診察と注射だったのですが、今日からは少しだけご飯と水をあげてもいいとの事。

で、病院から帰ってきてご飯をあげたら…食べたー(≧ロ≦)って麻樹からメールと写メが来ました!

DVC00039.jpg

良かった~!やっと食べれる様になるまで復活できて!!

これで後は吐かなければ通院も必要ないそうです♪

うん、今の所吐く気配もない!ってか、相変わらず寝てる(笑)

相変わらず寝てばかりいる事がいささか不安ではありますが、とりあえず食える様になったのは大きな前進です!

蓮、完全復活まであと少しだな♪

蓮その後

昨日の夕方までは意識がもうろうとして(眠かっただけ!?)ほとんど動かなかった蓮。

でもかあちゃんが帰宅すると急に元気に!って言ってもいつもの蓮の50%ぐらいですが…。

蓮よ、やっぱり昼間は眠かっただけなのか( ̄Д ̄;)

ただ、やはり元気だったのは帰ってきた時だけで、その後はまた寝てばかりで動かず。

やっぱりまだ辛いのかな?

なので、昨日も一緒に寝ました。



今朝、かあちゃんが蓮を呼んでみると尻尾を振ってる!しかもゴロンまでしたー!

俺には尻尾振らなかったのに…。と、かあちゃんにジェラシーを抱きながらも蓮が元気を取り戻しつつある事が嬉しかった!

10時にまた動物病院へ行く。

今日は検温と診察だけしてまた注射を6本打たれました。

膵炎は基本2~3日絶食なので、本日もまた絶食です(;´д` )

家に帰ると病院疲れなのかまた寝る。

って言うか、相変わらずひたすら寝る。

文太と杏が元気な故に、心配になるぐらいとにかく寝る。

まぁ下手に元気で動き回るよりも、寝てる方が体には良いのかもしれませんが。

文太と杏がご飯を食べてても寄ってこなかったり、ウチらが夕飯食べてても寝てたりとまだ食欲は回復してない様だけど、昨日よりは確実に良くはなっているので、少し安心しました。

明日もまた病院行きです…。


IMGP0111.jpg


蓮が不調

昨日の夜、ご飯をあげて1時間後ぐらいから蓮の様子がおかしい。

いつも意味不明なぐらい元気に家の中を走り回ってる蓮が全く動かない。そして震えている。

最初は寒いのかと思ってヒーターの前に連れてきたけど、震えは止まらず…。

で、その内ついに吐き始めてしまった。

しまいにはウンチをしに行くんだけどなかなか出なくて、絞り出したのが水みたいな下痢のウンチ。

翌朝には良くなるかな?と思って一晩一緒に寝たものの、結局朝になっても嘔吐と下痢、震えは収まらず、今日病院へ連れて行きました。

病院でエコー検査をした結果『急性膵炎』で、膵液が出すぎていてそれが膵臓にダメージを与えてる為に膵臓が腫れているとの事。

後でググって判ったんですが本来、膵炎は肥満犬や高齢犬に多い病気だそうですね。

ただ、蓮はどちらかと言うと痩せ型で、まだ3歳なのにどうして膵炎になってしまったのか謎です。

消化の悪い野菜をあげすぎた?そもそもフードをあげすぎ?とか色々考えてしまうんですが、俺なんかよりずっと食事の事を考えてる麻樹が与えてる事を考えるとどれも度が過ぎてるとは思えず…。

でも今後は膵炎に対する食事療法もちゃんと考えなきゃダメですね。



膵炎の治療薬などは特になく、治療法は『絶食』だそうです。

なので、病院で輸液?を注射してもらい、明日また病院で診察するまで絶食です。

帰ってきてからは嘔吐・下痢共に収まり少し落ち着いてきました。

こうしてブログを書いてる今、隣で寝ています。ただ、息は荒くなくなったものの目はうつろで元気もないので心配ではありますが。

蓮。早く元気になってまた家の中を走りまわっておくれ!元気のない蓮は蓮じゃないぞ!



«  | ホーム |  »

プロフィール

なお吉

Author:なお吉
車にどっぷりとハマった過去
でも3ワンと共に生活する内に今度はワンコにどっぷりとハマってる今日この頃

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

