2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮が不調

昨日の夜、ご飯をあげて1時間後ぐらいから蓮の様子がおかしい。

いつも意味不明なぐらい元気に家の中を走り回ってる蓮が全く動かない。そして震えている。

最初は寒いのかと思ってヒーターの前に連れてきたけど、震えは止まらず…。

で、その内ついに吐き始めてしまった。

しまいにはウンチをしに行くんだけどなかなか出なくて、絞り出したのが水みたいな下痢のウンチ。

翌朝には良くなるかな?と思って一晩一緒に寝たものの、結局朝になっても嘔吐と下痢、震えは収まらず、今日病院へ連れて行きました。

病院でエコー検査をした結果『急性膵炎』で、膵液が出すぎていてそれが膵臓にダメージを与えてる為に膵臓が腫れているとの事。

後でググって判ったんですが本来、膵炎は肥満犬や高齢犬に多い病気だそうですね。

ただ、蓮はどちらかと言うと痩せ型で、まだ3歳なのにどうして膵炎になってしまったのか謎です。

消化の悪い野菜をあげすぎた?そもそもフードをあげすぎ?とか色々考えてしまうんですが、俺なんかよりずっと食事の事を考えてる麻樹が与えてる事を考えるとどれも度が過ぎてるとは思えず…。

でも今後は膵炎に対する食事療法もちゃんと考えなきゃダメですね。



膵炎の治療薬などは特になく、治療法は『絶食』だそうです。

なので、病院で輸液?を注射してもらい、明日また病院で診察するまで絶食です。

帰ってきてからは嘔吐・下痢共に収まり少し落ち着いてきました。

こうしてブログを書いてる今、隣で寝ています。ただ、息は荒くなくなったものの目はうつろで元気もないので心配ではありますが。

蓮。早く元気になってまた家の中を走りまわっておくれ!元気のない蓮は蓮じゃないぞ!



スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

なお吉

Author:なお吉
車にどっぷりとハマった過去
でも3ワンと共に生活する内に今度はワンコにどっぷりとハマってる今日この頃

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。