2011-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのドッグラン

先日の土曜日、久しぶりに行ってきました!まるたのドッグラン

8月は暑すぎて全然行ってなかったけど、この頃は若干涼しくなってきたので一ヶ月ぶりぐらいに行ってきました。

で、初めてこの目で見てきました!新しいプールを!!

IMG_3813.jpg


り、立派すぎるっ!!

IMG_3814.jpg

ドッグラン専門でやってるならともかく、本職の仕事をこなしながらこんな立派なプールを作っちゃうクーパパさんには、ホントに頭が下がります!

クーパパさん&クーママさん、ありがとう!!


で、早速ワンコ達をプールに投げ入…いやいや、誘導してあげました^^;

が!プールに入ってる写真がない(爆)

だって…プールで遊ぶ気がなくて、直ぐに上がってしまうんだもの。



そして、プールから上がった後はテンションUP↗

IMG_3816.jpg



そしてそして、その後はもちろん…

腐乱死体~!!

IMG_3809.jpg



腐乱死体、完成。

IMG_3812.jpg



文太も…

IMG_3839.jpg



蓮まで…

IMG_3860.jpg



そんなんしてるうちに、お久しぶりのぷるおさん登場!

IMG_3841.jpg



ぷるおさんもプールに入ってテンションが上がり、文太達に狩られようとしてます。

IMG_3866.jpg



で、さんざん追いかけっこを楽しんだ後は、これまた定番の蓮の穴掘り。
穴掘り犬ぷるおさんのお株を奪う勢いで掘りまくってます^^;

IMG_3869.jpg



掘って掘って~。

IMG_3871.jpg



満足~('∀`)

IMG_3874.jpg

あ、ちゃんと落とし穴は埋めてきましたよー^^;



で、写真を見てお気付きかと思いますが、本日の登場ワンコ、以上!!

なんと、土曜日にもかかわらずこの日の午前の部は、ぷるおさんとうちのワンコの4ワンのみの、ほぼ貸し切り状態でした^^;

受付の“ばあば”も『土曜日なのにこんなのは珍しい、お友達が来なくて淋しかったね~』なんて言ってましたが、他のワンコに気を使う事もなく、杏と蓮を確保する事もなく、たまにはこんな日もありかな?と思った一日でした^^;

が、しかし!!帰ってからのシャンプーが難儀だった><

スポンサーサイト

ワンコは勿論、動物好きな方は是非ともご賛同下さい

トロパパさんのブログに貼ってあったのを許可をいただいて、コピペさせていただきました。

ご賛同いただける方は、是非ともご協力お願いします!!

自分も微力ながら協力させていただきました。

以下、トロパパさんのブログからのコピペです。

--------------------------------

【ご協力願います】パブリックコメント
5年に一度、環境省が動物に関する改正案を募集しております。

今回、環境省が、国民に意見(パブリックコメント)をもとめている内容は、「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見です。

多くのペットが生産・売買され、その影で年23万頭が処分されてる現状。
今が環境省に意見できるチャンスです。

ペットショップではかわいい子犬や子猫が並んでいますが、
その仔達はどこで産まれて、生後どれくらいの期間で親から離され
(ただ単に「かわいそう」という感情論ではなく、栄養面、免疫力、情緒面で不安定です)
そして売れるまではできるだけ大きくならないようにご飯も最低限しか与えられません。

「ペット生産工場」となっているパピーミル達の現状は酷く、
狭いゲージに入れられっぱなしで母体の健康面が回復していないのにも関わらず、
どんどん妊娠させられ母体の身体はボロボロです。

免疫力が低下し続けているために、不衛生な環境で皮膚病にかかり毛が全て抜けている子や、
年老いて白内障にかかってもそれでもまだ、死ぬまで妊娠させられます。

ペットショップで先天性の病気がわかったり、生後に病気にかかっても
もちろん病院には連れて行きません。

私の友達には幸い動物好きな人が沢山います。

どうか5年に一度のチャンスにご協力願えませんか。

締め切りは8月27日です。
メール、FAX、郵送で送れます。
(メールは添付ファイルではなく、本文中に書き入れてください)

簡単かつ不備な説明となっておりますが、
興味がありましたらぜひリンク先にてご確認願います。


環境省リンク → http://t.co/Eryy01W 
提出概要→ https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

糸井重里さんのサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』
http://summify.com/story/Tk32Y43fhzhxCpEp/www.1101.com/george/2011-08-19.html?utm_campaign=share&utm_medium=general&utm_source=share

こちらはパブコメの雛形もありますので、簡単に送ることもできます。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment#a07

「ジュルのしっぽ」
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

時間のない方に。
項目毎のクリックでコメント提出できるツールを不眠不休で作られた方がおられます。
http://nekonuko.ure.jp/pc/

【携帯からしかサイトがみられない】そんな方へ!
こんなサイトもあります。

署名するだけ、1分でパブコメが送れる携帯対応のフォームもあります!
→公益財団法人どうぶつ基金
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

もちろん個人的に色々な事情が有るでしょうから強制はいたししません。
同意いただけましたらご協力お願いいたします。

ペットの明るい未来は飼い主達や動物を愛する方々の気持ちに掛かっています。



文太の特技

えーっと、前回の記事から早二ヶ月半…。

一週間で消すどころか二ヶ月も放置してしまった(滝汗)

で、前回の記事なんですが…色々な方面の方々より『消さないでー』とのお声をいただきまして、恥ずかしながら消さない事にしました。

でも、その時は勢いに任せて一気に書き上げたから、今読み返してみると…恥ずかしい><





さて、タイトルの本題ですが、

麻樹が以前、文太に教え込んだ特技『咥えてマテ!』(煮干しまみれバージョン)
IMG_1471.jpg





先日、留守番のオヤツをあげる際に、何気に蓮にもやってみたら…

あらま、蓮にも出来ちゃった!!

なので、改めてブログ用にもう一回やってみよう!

ほれ、蓮!マテ!!
IMG_3762.jpg





ついでなので、文太とコラボってみた。
IMG_3771.jpg





で、その頃杏はと言うと…





杏は…





杏…





何故かテーブルの下でご機嫌斜めな様子(笑)
IMG_3772.jpg





いいんです、杏は。芸なんて出来なくても基本良い子なので♪

↑の様な表情する時以外は(笑)

咥えてマテ!が出来る蓮の方がよっぽど問題児ですから。

去勢したのに、なーんにも変わりゃしない><

どうしたものか…。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なお吉

Author:なお吉
車にどっぷりとハマった過去
でも3ワンと共に生活する内に今度はワンコにどっぷりとハマってる今日この頃

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。