2017-06



B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

えーと、今回の記事はワンコは一切出てきません^^;

自己満足&記録として残す為に書くいたので、興味が無い方は全然スルーしちゃって下さい^^;

10/16 新潟の朱鷺メッセで開催されたB'zのライブに参戦してきました!!
DSC_0029.jpg



まずは恒例のツアートラック撮影を…と思ったら木がジャマ><
DSC_0034.jpg



何でこんな所に停めたんだ!?どう頑張っても木とコンクリートに阻まれる…Σ(゚д゚lll)ガーン
DSC_0030.jpg



気を取り直してグッズ売り場へ向かう。
DSC_0039.jpg



開演は17:00だったけど、混雑を避けようと14:00にグッズ売り場に到着したら、さすがに早すぎたのかほとんど並ばずに買えてしまった^^;

おかげで(?)あれやこれやと買いまくってしまった(爆)

ちなみにこれは開演1時間前ぐらいのグッズ売り場の様子。
DSC_0040.jpg

いや~早く買っておいて良かった^^;


そいていよいよライブ開演!!

いつもの様に盛り上がる曲は沢山あったけど、今年は震災があった影響かBrotherhoodやcalling、ライブとアルバムのタイトル曲C'monなど“仲間”や“絆”を歌った曲が印象的でした。

特にC'monは震災後に作られた曲と言う事で、被災者の方々の気持ちを重ね合わせるとこみ上げてくるものを抑える事ができませんでした。


-C'mon-

離れてしまえば ぼやける故郷の灯
でも忘れてるわけじゃないよyour sign
優しく見つめ支えてくれた人

大切なものなくしても まだ僕と君がいるなら

もう一度笑いあおう 愛しい人よ
掠れそうな声でいい 聞かせて
止まらない それだけで生まれるチャンス
口笛でも吹きながら
ゆっくりでいい さあ行きましょう C'mon

一人じゃ何もできない
今ごろ 知らされる
風に乗って飛んでくる誰かのcryin'
いつものように 僕は耳を塞ぐのか

ひざまずいて祈っても 消えた時が戻らないなら

もう一度笑いあおう 愛しい人よ
かわいたこの心 満たして
尊い時間は今始まる
先はまだ長いけど
ゆっくりでいい さあ行きましょう C'mon

愚痴ってもいいよ
疲れすぎたなら

もう一度笑いあおう 愛しい人よ
かわいたこの心 満たして
手をとり かけぬけた思い出が
今も燃えているなら
僕らは負けないだろう さあ行きましょう C'mon


んー、今これ書いててもヤバいっす(汗)

特に今年は自分も色々と思うところがあったので、この3曲はヤバかった><

B'zのライブでこんなに涙を流してしまったのは初めてです。

でも、それ以外の曲は本当に楽しくて、定番曲も好きなセットリストだったので、とても楽しめました♪

胸に忍ばせてったアイツも楽しんでくれたかな?

いっぱい叫んで、いっぱい笑って、いっぱい感動して、今年も最高のライブでしたー!!

稲葉さん&松本さん、サポメンの方々、最高のライブをありがとう!!B'z最高!!


そして、購入してきたグッズ&ガチャガチャの数々…
IMG_4067.jpg

実はこれ以外にもサインの抽選がしたくてブルーレイも買ったりして(爆)

まぁしかし、見事にハズレてポスターゲットしました^^;

あーあ、グッズ類にいくら使ったんだか…とても人には言えません(笑)

みっきぃ家がやってきた!

連休最終日の10日、埼玉からみっきぃママさん&みっきぃパパさん夫妻が娘さんとみっきぃさんと共に我が家にやってきたー!!

ただ、俺一人では大事な客人のみっきぃ家に粗相があってはいけないので(笑)、おもてなし係として(?)りりまりママさんとそらママさんも来てくれた♪

みっきぃさん、お久しぶりです♪
IMG_4018.jpg
前に会った時はずっとカートの中だったので良く分からなかったですが、思った以上にモフモフで気持ちよくて、ブログで拝見してたイメージとは程遠いほど大人しくて、一回だけ吠えたかな?って位とっても良い子でした♪



せっかくなので、集合写真をば…
IMG_4021.jpg
なんでしょ?このチーム新潟との距離感(笑)

みっきぃさん、体が更にナナメっちゃってます^^;



でも、オヤツの誘惑には流石に勝てず…
IMG_4038.jpg
目がめっちゃ真剣です^^;



で、せっかくわざわざ埼玉からいらしてくれたので、定番の杏怪獣の凶悪顔&疑惑のカーテンレール乗りを披露しました!

詳細はりりまりママさんのブログで(笑)

ホント、それぐらしか芸が無い我が家でスンマセン^^;

しかもこんなにお土産までいただいて…
IMG_4052.jpg
って、杏怪獣目付き悪っ!!



って事で、文太でもう一回。
IMG_4062.jpg
やっぱお土産モデルは文太だなー^^;



みっきぃママさん&みっきぃパパさん、遠い所わざわざ来ていただいた上にこんなにお土産までいただいて、本当にありがとうございましたー!!

みっきぃ家を引き止めちゃった結果、連休最終日の大渋滞に巻き込まれてしまった様で申し訳なかったです><

あと、おもてなし係として来てくれたりりまりママさん&そらママさん、いつもありがとう♪








久しぶりのドッグラン

先日の土曜日、久しぶりに行ってきました!まるたのドッグラン

8月は暑すぎて全然行ってなかったけど、この頃は若干涼しくなってきたので一ヶ月ぶりぐらいに行ってきました。

で、初めてこの目で見てきました!新しいプールを!!

IMG_3813.jpg


り、立派すぎるっ!!

IMG_3814.jpg

ドッグラン専門でやってるならともかく、本職の仕事をこなしながらこんな立派なプールを作っちゃうクーパパさんには、ホントに頭が下がります!

クーパパさん&クーママさん、ありがとう!!


で、早速ワンコ達をプールに投げ入…いやいや、誘導してあげました^^;

が!プールに入ってる写真がない(爆)

だって…プールで遊ぶ気がなくて、直ぐに上がってしまうんだもの。



そして、プールから上がった後はテンションUP↗

IMG_3816.jpg



そしてそして、その後はもちろん…

腐乱死体~!!

IMG_3809.jpg



腐乱死体、完成。

IMG_3812.jpg



文太も…

IMG_3839.jpg



蓮まで…

IMG_3860.jpg



そんなんしてるうちに、お久しぶりのぷるおさん登場!

IMG_3841.jpg



ぷるおさんもプールに入ってテンションが上がり、文太達に狩られようとしてます。

IMG_3866.jpg



で、さんざん追いかけっこを楽しんだ後は、これまた定番の蓮の穴掘り。
穴掘り犬ぷるおさんのお株を奪う勢いで掘りまくってます^^;

IMG_3869.jpg



掘って掘って~。

IMG_3871.jpg



満足~('∀`)

IMG_3874.jpg

あ、ちゃんと落とし穴は埋めてきましたよー^^;



で、写真を見てお気付きかと思いますが、本日の登場ワンコ、以上!!

なんと、土曜日にもかかわらずこの日の午前の部は、ぷるおさんとうちのワンコの4ワンのみの、ほぼ貸し切り状態でした^^;

受付の“ばあば”も『土曜日なのにこんなのは珍しい、お友達が来なくて淋しかったね~』なんて言ってましたが、他のワンコに気を使う事もなく、杏と蓮を確保する事もなく、たまにはこんな日もありかな?と思った一日でした^^;

が、しかし!!帰ってからのシャンプーが難儀だった><

ワンコは勿論、動物好きな方は是非ともご賛同下さい

トロパパさんのブログに貼ってあったのを許可をいただいて、コピペさせていただきました。

ご賛同いただける方は、是非ともご協力お願いします!!

自分も微力ながら協力させていただきました。

以下、トロパパさんのブログからのコピペです。

--------------------------------

【ご協力願います】パブリックコメント
5年に一度、環境省が動物に関する改正案を募集しております。

今回、環境省が、国民に意見(パブリックコメント)をもとめている内容は、「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見です。

多くのペットが生産・売買され、その影で年23万頭が処分されてる現状。
今が環境省に意見できるチャンスです。

ペットショップではかわいい子犬や子猫が並んでいますが、
その仔達はどこで産まれて、生後どれくらいの期間で親から離され
(ただ単に「かわいそう」という感情論ではなく、栄養面、免疫力、情緒面で不安定です)
そして売れるまではできるだけ大きくならないようにご飯も最低限しか与えられません。

「ペット生産工場」となっているパピーミル達の現状は酷く、
狭いゲージに入れられっぱなしで母体の健康面が回復していないのにも関わらず、
どんどん妊娠させられ母体の身体はボロボロです。

免疫力が低下し続けているために、不衛生な環境で皮膚病にかかり毛が全て抜けている子や、
年老いて白内障にかかってもそれでもまだ、死ぬまで妊娠させられます。

ペットショップで先天性の病気がわかったり、生後に病気にかかっても
もちろん病院には連れて行きません。

私の友達には幸い動物好きな人が沢山います。

どうか5年に一度のチャンスにご協力願えませんか。

締め切りは8月27日です。
メール、FAX、郵送で送れます。
(メールは添付ファイルではなく、本文中に書き入れてください)

簡単かつ不備な説明となっておりますが、
興味がありましたらぜひリンク先にてご確認願います。


環境省リンク → http://t.co/Eryy01W 
提出概要→ https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

糸井重里さんのサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』
http://summify.com/story/Tk32Y43fhzhxCpEp/www.1101.com/george/2011-08-19.html?utm_campaign=share&utm_medium=general&utm_source=share

こちらはパブコメの雛形もありますので、簡単に送ることもできます。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment#a07

「ジュルのしっぽ」
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

時間のない方に。
項目毎のクリックでコメント提出できるツールを不眠不休で作られた方がおられます。
http://nekonuko.ure.jp/pc/

【携帯からしかサイトがみられない】そんな方へ!
こんなサイトもあります。

署名するだけ、1分でパブコメが送れる携帯対応のフォームもあります!
→公益財団法人どうぶつ基金
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

もちろん個人的に色々な事情が有るでしょうから強制はいたししません。
同意いただけましたらご協力お願いいたします。

ペットの明るい未来は飼い主達や動物を愛する方々の気持ちに掛かっています。



文太の特技

えーっと、前回の記事から早二ヶ月半…。

一週間で消すどころか二ヶ月も放置してしまった(滝汗)

で、前回の記事なんですが…色々な方面の方々より『消さないでー』とのお声をいただきまして、恥ずかしながら消さない事にしました。

でも、その時は勢いに任せて一気に書き上げたから、今読み返してみると…恥ずかしい><





さて、タイトルの本題ですが、

麻樹が以前、文太に教え込んだ特技『咥えてマテ!』(煮干しまみれバージョン)
IMG_1471.jpg





先日、留守番のオヤツをあげる際に、何気に蓮にもやってみたら…

あらま、蓮にも出来ちゃった!!

なので、改めてブログ用にもう一回やってみよう!

ほれ、蓮!マテ!!
IMG_3762.jpg





ついでなので、文太とコラボってみた。
IMG_3771.jpg





で、その頃杏はと言うと…





杏は…





杏…





何故かテーブルの下でご機嫌斜めな様子(笑)
IMG_3772.jpg





いいんです、杏は。芸なんて出来なくても基本良い子なので♪

↑の様な表情する時以外は(笑)

咥えてマテ!が出来る蓮の方がよっぽど問題児ですから。

去勢したのに、なーんにも変わりゃしない><

どうしたものか…。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なお吉

Author:なお吉
車にどっぷりとハマった過去
でも3ワンと共に生活する内に今度はワンコにどっぷりとハマってる今日この頃

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

