2017-09



ありがとう

あなたが遠くへ旅立ってから早3ヶ月余り。

その間に色んな出来事があり、色んな事を考えました。

辛くて悲しくてどうしようもない気持ちになりましたが、今はあなたへの感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな感謝の思いを今日はあなたに届けたい…。






文太と杏と蓮に出会わせてくれてありがとう。

実家で飼ってたワンコが亡くなって以来、もう飼うまいと思っていたけど、またワンコと生活する喜びをあなたは教えてくれましたね。




毎日俺の為に美味しい料理を作ってくれてありがとう。

“手抜き”と言いながらも毎日必ず作ってくれましたね。

俺が仕事で遅くなった時、手荒れが酷いにもかかわらず、洗い物までしてくれてありがとう。




色んな所に連れて行ってくれてありがとう。

今まではインドア派だった俺。あなたと出会ってから色んな所に行き、色んな人と出会いました。

あなたはいつも酔っ払っていたから実際に“連れて行った”のは俺だったけど、あなたのお陰で色んな所に行く事ができました。そして、あなたの交友関係の広さには驚らかされました。

文太達との旅は本当に楽しかった!!




B'zのライブに一緒に行ってくれてありがとう。

20周年の記念すべきライブをあなたと一緒に行けたのが本当に幸せでした。




俺の事を本気で怒ってくれてありがとう。

ちょっと怒り方が激しかったけど、あなたが居なくなってから、あなたが怒っていた本当の理由が分かった様な気がします。

何か夫婦って言うより、親みたいだったね(笑)




あと、こんな俺と結婚してくれてありがとう。

ここから全てが始まりました。


IMGP0681.jpg








そして、彼女の為に集まって下さった皆さん、ありがとう。



遠方からお参りに来て下さった皆さん、ありがとう。



彼女の為にお供えをして下さった皆さん、ありがとう。



文太達を快く預かって下さった皆さん、ありがとう。



俺を心配してメールを下さった皆さん、いつも連絡をくれる皆さん、豚汁を作って下さった皆さん、ありがとう。



本当に今回ほど周りの皆さんに支えられて生きてると実感した事はありません。



本当に、本当にありがとうございます。



自分はもう大丈夫です。

文太達と仲良く暮らしています。

IMG_3558.jpg






今回、一つのけじめとしてどうしても書きたかったので、書かせてもらいました。

ただ、いつまでもこの記事を残しておくのもあれなので、一週間後ぐらいに消そうかなーと思ってます。

そして次回からはまたいつもの楽しい様子をお伝えしますので、

皆さん、どうかこれからも文太と杏と蓮となお吉をどうぞよろしくお願いします!!

今年も

残す所、あと1ヶ月少々となりましたね。

みなさま、今年も大変お世話になりましたー!

って、今年を振り返るにはまだ早い…どころか!まだ今年の新年の挨拶もしてないじゃん><

…………………。

あぁ、気がつけば前の記事を書いてからブログを放置プレーする事、はや11ヶ月。

書こう書こうと思いつつここまで放置してしまったダメ人間なお犬(ポッキーパパさん命名)です。

しかし、麻樹から『あの記事から更新がないと、きっと蓮死んでると思われてるかもよ?』って言われたり、

各方面からの『あれ?蓮ブログは?』と言う圧力……もとい、励ましのお言葉も頂き、ついに11ヶ月ぶりにブログを書きます!

って宣言する程の事でもないんですけどね。

ただ11ヶ月分のネタが全て載せきれる訳もなく、ダイジェストでご覧ください。




112201.jpg
あ、まずは当たり前ですが蓮は元気に生きてます(笑)



112202.jpg
我が家の上下関係です。杏は不満そうですが。



112203.jpg
こんな事もあり、蓮だけでなくワンコ達がある意味本当に死にかけました><



112206.jpg
火事の片付けも一段落し、ワンコ達も無事だったので、3月にはワンコ大集合in飛騨高山に参加させていただき、白川郷にも行きました。



112207.jpg
常に酒を欠かさない麻樹。文太は呆れた目で見てます。



112208.jpg
りりまりママさんちのリリーちゃんと花見にも行きました。



112209.jpg
まるたのドッグランをダックスのお友達同士で貸し切り、集合写真に挑戦!



112210.jpg
麻樹のブログ友達のマケママさんのお店に突撃もしました。マケさん、杏姐さんにビビってます。



112211.jpg
ある日、リビングのソファーでワンコ達と寝た朝の事。
なんと!テーブルの上に置いてあったボールペンで書いたと思われる蓮の作品が!!(笑)



112212.jpg
そして先日、またまたりりまりママさん達と弥彦公園のもみじ谷に紅葉狩りに行ってきました。
しかし!ワンコの写真を一枚も撮っていなかった…(爆)



112213.jpg
って事で今も元気な蓮は今日で4歳になりました。

でも相変わらずパピー気質が抜けない蓮。

確か1年前に『トイレだけは成長してくれ!蓮よ…』って書いた覚えがあるけど、ちっとも成長しない蓮。

それどころか最近は杏のお株を奪う『盗み食い』なんて技も会得し、ある意味立派に成長を遂げました。

いや、良くない。

何でそんな杏の悪いとこだけ似るんだ!?

トイレは失敗するし、盗み食いはするし、床に作品描いちゃうし。

本当に困ったちゃんです。

でも、それでも蓮が好きなのです。

蓮、これからもよろしくな♪


今度こそ

みなさま、毎度沢山の拍手&蓮への励ましのコメント本当に有難うございます!

そして中途半端に不安なまま更新もしないでご心配おかけしました。



前回、良くなったと思ってご飯あげたらまた具合が悪くなったので、ご飯をあげるのがちょっとトラウマになりつつも毎日ビクビクしながら少しづつご飯を与えてました。

そしてあれから三日、今の所大丈夫そうです。ってか、以前よりは確実に元気になりました!

今朝もご飯あげたらご覧の通り、がっついて食ってました^^;
IMGP0122.jpg

オヤツも喜んで食ってます。

でも今後も気を使わないといけなくなってしまいましたが。


文太と杏とも少しずつ絡む様になってきたし、今度こそ本当にもう大丈夫かな?
IMGP0127.jpg



そうそう、今回蓮が病気になったから寒いと悪かろうと思って、留守番中も常にエアコンONで16度以上キープなんて甘やかした生活送ってたもんだからすっかり寒さに弱くなってしまい、ちょっと寒くなるだけでブルブル震える様になってしまいました(;´д` )

最初は「またお腹痛いのか?大丈夫か?れ~ん!」なんて心配してたのですが、すっかり元気になった今でもちょっと寒くなっただけで震えだして、ヒーターの前に連れていくと幸せそーな顔して震えが止まるので、どうやらただ寒いだけの様ですヽ( ̄ー ̄ )ノ

かくして文太と杏は蓮のお陰で労せず暖かい部屋に居れるのでした…。

蓮よ“光熱費”って知ってるか?(爆)


でもまぁとにかく元気になって本当に良かった!!



振り出しに

蓮ですが、昨日はかなり動ける様になって食欲もでてきたので、ご飯をいつもの2/3ぐらいの量をお湯でふやかしてあげたら喜んで食べてくれました。

これはもう安心していいかな?と思ってたのに…

昨日の(今日の?)夜12時過ぎにまた震えだして何度か下痢のウンチ(;´д` )

吐きはしなかったもののかなり辛そうな表情で、あの日の悪夢がよみがえりました。

結局、また一緒に寝て様子を見る事に。

しかし今朝になっても断続的な震えと下痢は治まらず。

オマケに今回は量が少ない頻尿の症状まで出てしまいました。

このままだと治まりそうにないので、先程病院に連れて行った所、まだ熱がちょっとありエコー検査でまた膵臓が腫れている事が判明しました。

ついでに頻尿の方もエコー検査した結果、膀胱炎も発覚。

先生曰く、膵臓炎で免疫が低下してるから膀胱炎も併発したのでは?との事でした。

そしてまた注射6本+膀胱炎に対する抗生物質の注射1本打たれて帰ってきました。

なので、また今日から絶食再開です。

膀胱炎はともかく、膵臓炎はこのままの状態が続く様だと入院もあり得るそうです。



せっかく治りかけたのに…

辛そうな蓮を見てるとこっちまで切なくなってきます(ノ_σ)





あ゛~!!

蓮の経過をアップするのにいちいちコメント欄付けるのも申し訳ないなーと思い、コメント欄は閉じたのですが………

たった今、記事をアップしてから、“拍手コメント”なるものの存在を麻樹から初めて聞きました(爆)

で、過去記事を振り返ってみると…あ゛~あ゛~あ゛、皆様から拍手コメントがきてたじゃあ~りませんか!!

みなさまゴメンなさい!!ブログの機能を全然分かってなくて全然気付きませんでした><

そして、蓮への励ましのコメント、本当に有難うございます!!

蓮は順調に回復しております。



«  | ホーム |  »

プロフィール

なお吉

Author:なお吉
車にどっぷりとハマった過去
でも3ワンと共に生活する内に今度はワンコにどっぷりとハマってる今日この頃

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

